fc2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログです。20年以上投資歴です。はじめ株取引でしたが、ここ10年は、日経平均先物、オプション取引が多いです。日経平均の動向は、日経平均先物及びオプション取引やドル円など為替と密接に関係しています。テクニカルやファンダメンタルなど考慮し、FXトレーダー目線も交え投資戦略を考え投資活動をしています。平日ほぼ毎日、相場観を語っています。楽天証券のMarket Speedを使っていますが、その取引画面や過去のチャートの動きを動画で解析もしています。「THE相場観の投資図書館」と題した特集記事も掲載していますのでお時間ある際にお立ちよりください!
 
 
ご訪問ありがとうございます
広告
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
にほんブログ村
人気ブログランキング

4月27日:短期下落のトレンドライン走行中。一応2万割れ注意 

先週末のナイトセッションを見るに、寄り後は上昇となるも、終盤で下落、上髭を形成し終了となりました。まだ上に行きたくないようですね。日経ミニ先物(6月)60分足を貼付しておきましたが、下降トレンドで推移しているように見えます。瞬間窓埋め(約19965円)しそうな気はしますが。その下19800円台に転換線が迫っているので、オーバーシューでここまで下げてもおかしくなさそうです。今週は、FOMC、米国GDP、日銀等イベントが並ぶ中、日経平均の位置が中途半端。問題は日銀の追加緩和がなかった場合ですね。ここ数日の下落が追加緩和見送りを織り込んでいるという見方はできます。本日以降月末まで引き続き下落基調や軟調な相場となる場合、「追加緩和見送り」の結果となった場合、悪材料出尽くしで反転上昇の可能性も視野に入れておく事にします。とにかく、市場の動向に沿って反応していくまでです。

20150427-1.jpg


☟よろしければ、クリックお願い致します☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 株ブログ 相場観へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 株ブログへ





スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
カテゴリ
タグ検索
銘柄ツイートリアルタイム
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック