fc2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログです。20年以上投資歴です。はじめ株取引でしたが、ここ10年は、日経平均先物、オプション取引が多いです。日経平均の動向は、日経平均先物及びオプション取引やドル円など為替と密接に関係しています。テクニカルやファンダメンタルなど考慮し、FXトレーダー目線も交え投資戦略を考え投資活動をしています。平日ほぼ毎日、相場観を語っています。楽天証券のMarket Speedを使っていますが、その取引画面や過去のチャートの動きを動画で解析もしています。「THE相場観の投資図書館」と題した特集記事も掲載していますのでお時間ある際にお立ちよりください!
 
 
ご訪問ありがとうございます
広告
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
にほんブログ村
人気ブログランキング

12月7日:FRBテーパリングや金利動向に注意 

日経は、いったん下げ止まっている状態ですが、横ばいのもみ合いに突入しているので、もう一段下もまだ警戒しておいたほうが良いかもしれません。タイトルにあった通りですが、コロナ変異株の問題もありますが、こちらは、それほど重篤になることがない様子から、徐々に不安が後退すればいいなと思っています。一方、FRBのテーパリングと金利が問題ですね。議長の発言もタカ派的な発言になりつつあります。その意味で12月のFRBまでは、ちょっと株価は、上がりにくいかもしれません。あと、追加でいえば、IPOが多いこと。報道でも話題にっていますね。IPO資金集めで売り需要が発生します。これは、経験的にそうだと思います。日経は、突如、吹きあがる画面があると思いますが、いいところで売りで押されるイメージ。戻り売りがきついイメージかと思いますが、個人的には、そう見ています。高値つかみに注意しておきたいと思います。

いや、、、年末ですね・・・ 寒くなってきますから、皆さま温かくしてくださいませ。



下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
   

スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
https://soubakan.jp/tb.php/2992-23091c4a
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
カテゴリ
タグ検索
銘柄ツイートリアルタイム
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック