fc2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログです。20年以上投資歴です。はじめ株取引でしたが、ここ10年は、日経平均先物、オプション取引が多いです。日経平均の動向は、日経平均先物及びオプション取引やドル円など為替と密接に関係しています。テクニカルやファンダメンタルなど考慮し、FXトレーダー目線も交え投資戦略を考え投資活動をしています。平日ほぼ毎日、相場観を語っています。楽天証券のMarket Speedを使っていますが、その取引画面や過去のチャートの動きを動画で解析もしています。「THE相場観の投資図書館」と題した特集記事も掲載していますのでお時間ある際にお立ちよりください!
 
 
ご訪問ありがとうございます
広告
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
にほんブログ村
人気ブログランキング

6月21日:足元危険な感じ。リスク限定なトレード戦略で安全運転必要~けっこう下落した日経平均大丈夫?~ 

日経は、FOMCの結果を受けて、個人的には、想像より早く下げた印象をもっています。そのため、予想以上に値幅だ出た格好です。そう分析。来週から、やや上げバイアスの想定だったのですが、金曜日のナイトセッションでは、予想より大きめな下落となりました。これにより、今週以降上げバイアスと見ていたのが、下げ過ぎた為に、シグナル消滅の状態。こういった下落中に、買うのは勇気がいるものですが、何処かでは反発するでしょうから、超短期という意味では、そのタイミグを狙うしかないでしょう。ただし、問題は、下げテーマがテーパリングなので、その本格的な織り込みとなると、5月の大幅下落(27000円台前半)のような下落になってしまう事も注意は必要。足元で、反発する場面はるかと思いますが、段階的にポジション整理が進むとなると、しばらく戻り売りの下降トレンド?なんてシナリオも描かざるを得ないですね。

様子を見なと判断つきませんが、常に仮説を立てて、ポジション立てて、外したらロスカット。このロスカットは最小限な設計で。という事ですね。

大相場な予感が、完全に下に入ると、危険ですから、当面売り買いともに慎重なトレードが必要ですね。急上昇で踏みあげられたりと乱高下がとても危ない。


ダウの週足でも掲載しておきます。ここから戻れずに、ズッポリと下に入ると、危ないです・・・・。
SnapCrab_NoName_2021-6-19_9-24-0_No-00.png

ズッポリ入りるようなら、入ってもらった方が、調整完了となるので健全です。現物株持っている機関投資家は、対応に追われているのでしょうか。

~スポンサー~
デジタルシフトを支援する「バーチャル展示会・ショールーム」プラットフォーム Sokoiru ウェブサイト
★展示会を主催する!★自社製品フェアを開催する!★常設ショールームでワンストップで商品紹介!
資料ダウンロード・ウェブ商談・ウェブセミナー・リンク・フォーム入力・そして自動予約商談機能を実装

下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



   

スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
https://soubakan.jp/tb.php/2896-3f5c10d5
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
カテゴリ
タグ検索
銘柄ツイートリアルタイム
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック