fc2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログです。20年以上投資歴です。はじめ株取引でしたが、ここ10年は、日経平均先物、オプション取引が多いです。日経平均の動向は、日経平均先物及びオプション取引やドル円など為替と密接に関係しています。テクニカルやファンダメンタルなど考慮し、FXトレーダー目線も交え投資戦略を考え投資活動をしています。平日ほぼ毎日、相場観を語っています。楽天証券のMarket Speedを使っていますが、その取引画面や過去のチャートの動きを動画で解析もしています。「THE相場観の投資図書館」と題した特集記事も掲載していますのでお時間ある際にお立ちよりください!
 
 
ご訪問ありがとうございます
広告
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
にほんブログ村
人気ブログランキング

6月17日:FOMCで米株沈む 

FOMCでダウとナスダックが沈みました。テーマリングよりの内容でいわゆる、タカ派的な発言であった事から、金利も上昇。利上げ時期も前倒しの印象が強まりました。結局、米株が下落で反応した一方、日経平均先物は、FOMC後は、一時29100円台まで下落しましたが、直ぐに元の水準まで戻しました。ちょっと米国とは動きが違うようです。本日のザラバでは、米株の影響は少なからず、受けるものと思いますので、軟調な場面は、あるかも知れません。

一番の注意は、29500円が目先天井ラインと確定しまう事でしょうか。投資戦略上、下がってもいいのですが、上がった方が前向きですから。本日のFOMCの結果を「下落で反応するか、横ばい、アク抜け通過で上昇するのか?」を注視しておきたいです。

兎に角上昇サインは、まず29500円を明確に超える事。

ダウ
ダウ_日足2021-6-17

ナスダック
ナスダック_日足2021-6-17

日経平均先物
日経平均先物_日足2021-6-17







~スポンサー~
デジタルシフトを支援する「バーチャル展示会・ショールーム」プラットフォーム Sokoiru ウェブサイト
★展示会を主催する!★自社製品フェアを開催する!★常設ショールームでワンストップで商品紹介!
資料ダウンロード・ウェブ商談・ウェブセミナー・リンク・フォーム入力・そして自動予約商談機能を実装

下記バナーよりブログ散策できます!投資情報収集にお役立てください!ポチッと宜しくお願いします!☟

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 先物取引ブログへ にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   

スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
https://soubakan.jp/tb.php/2894-15c8ef90
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
カテゴリ
タグ検索
銘柄ツイートリアルタイム
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック