fc2ブログ
 

THE相場観

実践的なつぶやきをしながら相場観を公開するブログです。20年以上投資歴です。はじめ株取引でしたが、ここ10年は、日経平均先物、オプション取引が多いです。日経平均の動向は、日経平均先物及びオプション取引やドル円など為替と密接に関係しています。テクニカルやファンダメンタルなど考慮し、FXトレーダー目線も交え投資戦略を考え投資活動をしています。平日ほぼ毎日、相場観を語っています。楽天証券のMarket Speedを使っていますが、その取引画面や過去のチャートの動きを動画で解析もしています。「THE相場観の投資図書館」と題した特集記事も掲載していますのでお時間ある際にお立ちよりください!
 
 
ご訪問ありがとうございます
広告
1日1回ポチッとよろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
にほんブログ村
人気ブログランキング

2月22日:5日移動平均線が下支えとなり十字足陽線でプラス引け 

前場から崩れてスタート切った日経ですが、5日移動平均線がサポートなり、大崩れにはなりませんでした。そこそこ切り替えしなんとか十字足で引けた相場です。現状では20・25日線等が横ばいから上向き且つ19200円で比較的乖離が無いポジションでサポートしている事もあり、心理的にも崩しにくいものと思いました。逆に言えば、25日線が上昇してきているので、上放れするチャンスでもあるという事です。ここからボリンジャーバンド+1から+2でがんばってもらい、値固めからの上放れを期待したいものです。兎に角、1月以降幾度と形成した山谷を乗り越え、上へブレイクできるか。です。

ここからは上昇する場合。。。
①とにかくボリバン+1~+2の範囲で揉み合う(上に抜けてもOK)
②5日移動平均線の上にいる(下限19300円のレンジ形成を・・・またはボリバン+1から+2のレンジ)
③25日移動平均線の接近をチェックしておく
これらを監視して、上放れのチャンスを待つといったいったイメージを持っています。

5日線を割り込んだり、ボリバン+1を割り込むようなら、上放れ期待は後退。基本的に移動平均線等夫々が上向きになっているのでどちらかというと売り崩しにくいと感じますから上放れ期待というわけです。他に上げる条件として思うのは、19500円での売り需要の終焉ですね。これが止めば上がり易いとは思いますが。。。月末までの間か来月初旬か・・・上放れするならこのあたりかなと思っているのですがね。。。

あまり上昇へのイメージを作りすぎると、逆にもっていかれたとき大変ですから、必ず逆に走った時のシナリオも考えておきたいと思います。。。




☟いつも応援クリックありがとうございます!本日もポチッとよろしくお願いします!☟☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 株ブログ 相場観へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 先物取引ブログへにほんブログ村 株ブログへブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーリンク

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

THE相場観チャネル!トレード画面を公開!
THE相場観 企画コーナー!
カテゴリ
タグ検索
銘柄ツイートリアルタイム
プロフィール

Business jump

Author:Business jump
投資をはじめて約20年。日経先物・オプション・信用取引を中心にトレード中。実践的なつぶやきをしながら私の投資の考え方を公開していこうと思います。

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック